2.タッくん初めてのレッスン

よしせんせ

じゃあ、このイスにどうぞ!

タッくん

 な、何が始まるんだろう、ドキドキ。

ヨシせんせ、タッくんの背中にそっと手を触れているようです。 

よしせんせ

・・・。・・・。・・・はい、こんな感じ♫

タッくん

あれれ?さっき首回らなかったのに、こんなに首が回ってる!でも、ヨシ先生、ボクが凝ってるってところ触っていない。

よしせんせ

うん、別にタッくんの悪い部分を直そうとはしていないよ。たまたま、首は回るようになったけどね。

タッくん

えっ!?肩が凝ったらほぐさなくちゃだし、ギックリ腰になれば病院行かなきゃでしょ。
  ついでに、ボクなんか、頭わるかったから塾にも行きましたよ。

よしせんせ

そうか、今までタッくんは、悪いと思ってるところを何とかしようと頑張ってきたんだね。
でも、アレクサンダーテクニークでは、悪いところを直そうっていうんじゃなくて、ちょっと違うところを見ているんだな。

タッくん

え?違うところ?

よしせんせ

まあ、今日のところはこれくらいにしておこうよ。また来週~♫

  

あらら、タッくん、頭の上にハテナがたくさん浮かんでます。

でも、足どりは軽やかだね、よかったよかった! つづく~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次