6.タッくん unknownの世界へ

タッくん

ヨシ先生、この前言ってた「プライマリーコントロール」を、自分で出してみようって思ったんですけど・・・

よしせんせ

タッくん、「プライマリーコントロール」は、頭でどうこう して「する」ものじゃないかもね・・・

タッくん

えっ?じゃあ、どうすれば・・・

よしせんせ

アレクサンダーさんも、「これ!」って形では表せなかったから、そういう「プライマリーコントロール」っていう言葉で言うしかできなかったんじゃないかな。

タッくん

確かに、形では表せなくても、何か「ある」ような感じはしたけど・・・

よしせんせ

うん、それは、タッくんが知っているところ(既知)ではなくて・・・まだ知らないところ(未知)なのかもね。

タッくん

見えなくて形にならないから「何もない」ってわけではないんだ・・・

よしせんせ

アレクサンダーさんの本にも、 「pass from the known to the un known」 (既知から未知の領域への転換)の必要性について書かれているよ。

タッくん

わぁ、自分の中に「未知」の世界が拡がっているのかなぁ~

タッくん、自分の感覚を開いて、新しい体験をすることを楽しみ始めているようです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次